優しさは強くなければ表現できない

2020/03/22月曜日

最近やたらと世間がうるさい。

パンデミックとか桜を見るとか消費税10%をひきさげろとか憲法改正など

桜は全国のあちこちで開花宣言

永田町も桜を見る会が続いている。

世界はG2が覇権争い。新コロナウイルスで世界中が入国制限。

そのせいで2020の東京五輪も中止か延期か侃々諤々。

 

さて表題を国に例えると。

GDPは世界3位、過去20年の成長は主要国最下位。おかげで20年前の給料と同じで社会保険料と物価が上がった分、苦しいと思う生活者が6割以上。

よって経済の評価はパンク寸前。

 

外交はG2の間で属国呼ばわりで独立すら危うし、北方領土尖閣竹島問題と息絶え絶えの韓国にすらなめられる始末で弱小国家

 

日本人の誇りである世界最長の歴史と和の心、清潔で律儀等古代より受け継がれてきた大和の心も危ぶまれる。

 

未来を支える者えの教育予算や教育内容も忍び寄るスパイじみた者たちに占領されている。なぜ自国を弱い国へ導くような行動をするのか理解できません。

 

そして国会を始め内閣、司法も又高級官僚も経営陣も各団体、組織も「自分だけ、今だけ、金だけ」を目指してまるで地獄の蜘蛛の糸

 

これだけ嘆いて何も満足感が無い。なんだろう。

全国行脚の山本太郎れいわ新選組外交問題のメールを送ったが未だ返事無し。

しようも無くツイッターやコメントを活用するが国民の意見は6対4程。

そう思うの60%に安堵するが40%も今のままが良い意見。

 

以前Yahooブログで大勢の方に大変お世話になりました。

当初から無知の知をつめてムチチで動いてます。ツイッターもコメントもムチチ名です。長い間休みましたが再開します。

中身は現在便利屋ですので家や機械、庭などの修理方法とか漬物など料理、菜園情報などを紹介します。よろしくお願いします。